surprise!

a0053681_22163945.jpg


去年の初夏のカレー、ご好評頂きましてポツポツとリクエストでやっております。
オーガニックのスパイス、ストックがほとんど無くなってきています。また注文しなくっちゃ。

今日のごはん会はステキなサプライズ!
参加者のひとりが明日誕生日ということで、
お祝いをしたい!という連絡が入っていたのでした。

きゃーすてき♪協力しまあす!ということで、
こっそり移動して隠されるプレゼントにひとりスリルを味わいながら料理を進行(笑)
お食事が終ってから、サプライズタイムになったのでした。

a0053681_22221317.jpg



ナチュラルで優しくておいしいケーキや、


a0053681_22232281.jpg



朝、庭から葉を摘んできて作ったというエレガントなリースや、


a0053681_2225491.jpg



ミモザのかわいいリースなど・・・・。
どれもさすが!のセンス。
サプライズは大成功でした♪

互いを認め合い、尊重しあう仲間だから、ステキな空間が生まれるんだな・・・・。
なんだかこちらまで心が暖かくなったひとときでした。
みなさんありがとうございました!
[PR]
by chocolat-chaud | 2009-06-22 22:40 | ごはん会 | Comments(6)
Commented by うらバンチョー at 2009-06-23 19:36 x
こんな素敵にご紹介いただいた後に
このH.Nはどうなんだろう・・・(笑)

chicaさん、おいしいごはんありがとう。
心許せる仲間達と一緒に作った(食べた)ごはん、
とっても幸せな味がしました。
魔女のエッセンスは、『愛』ですね♪
心にも魔法をかけられた気分です☆

またの機会を楽しみにしています^^
Commented by 今日ついに34歳 at 2009-06-23 21:38 x
ちかさん、こんばんわ。
 
昨日はいろいろとお世話になりました。

うらバンチョウさんの言うとおり、昨日みんなで食べたカレーは
特別でした。
ごはん会ってすてきですね。

コースター、大切に使わせていただきます。

ありがとうございました☆
Commented by chocolat-chaud at 2009-06-23 23:49
うらバンチョーさん、こんにちは!

私もとっても楽しかったですー。
私のほうがお店にいるような錯覚がありました(笑)
皆さんステキな仲間で、いいなあって思いましたよ。
「魔女」ってやっぱりしっくりくる?

で、これから呼ばせて頂きます、「うらバンチョー」と。
Commented by chocolat-chaud at 2009-06-23 23:53
今日ついに34歳さん、H a p p y B i r t h d a y!!
私と10も違うなんて^^;
でもこれから過ごす10年は充実してますよ、きっと。

「料理を習う」というより「みんなで作る」感覚で来ていただけたらうれしいです♪味覚も好みも十人十色ですものね。
ぜひまた一緒にお料理しましょう♪
Commented by 別枠のお笑い番長 at 2009-06-24 19:02 x
chikaさん、ごはん会とってもたのしかったです。
こういう素敵な会があったんですね!感動です。
肩に力の入っていない、自然なおしえかた、すてきです。ほんとうに
chikaさんの天職ですね。すばらしい。
ありがとうございました。
これからもおせわになります。よろしくお願いいたしまする。
そして、ミモザ 実物より100倍素敵に写してくださってありがとうございました。
Commented by chocolat-chaud at 2009-06-25 10:18
お笑い番長さん、こんにちは!
ごはん会にいらして下さってどうもありがとうございました!私もとっても楽しかったです♪そして、心の栄養になるいいお話をたくさん聞けたこと、とてもうれしく思いました。
また次回お会いした時にはきっとまたいろんな体験談を教えてくれることを期待してますよ~!


仙台在住。’作って、食べて、おしゃべり’を楽しむ料理サロン「紫山のごはん会」主宰。フードクリエイター。HP mgohankai.info


by chocolat-chaud

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
more...

Tasha
ensoleille
faveul
coudre
paprika(ナディハウス
のブログ)


お問い合わせメールは
mgohankai2002
(☆を@に)
☆yahoo.co.jp

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
Notre Jardin
ぼ~の*ぼの日記
wiwiの気まぐれ日記
La Famille M...
minaLife
     住宅街の小さな...
ふくよかさんがゆく
ma:tari)s cafe
NOYAU et cet...
イエノオト
ヒビコレコソダテ
東方瑞報
あ ら めぞん
Natural Kitc...
savi_savi おり...
ピロクマ舎 仙台でマクロ...
子連れでパン教室 ひだまり

カテゴリ

全体
すきなどうぐ
すきなみせ
すきなたべもの
すきなもの
たべたもの
まいにち
garden
ふゆのみせ。
ごはん会
MEP
イベント
東北日和
お知らせ
bread
あしたのたね
食育
山形
tasha workshop
畑菜や
東北関東大震災
sweets ・ おやつ
private lesson
テーマパーティー
Buisiness
台湾
香港
未分類

最新のコメント

鍵コメOさん、こんにちは..
by chocolat-chaud at 13:24
こんにちわー★先生!塩釜..
by みつきち at 22:50
鍵コメOさん、こんにちは..
by chocolat-chaud at 14:19
Oさん、お返事遅くてすみ..
by chocolat-chaud at 20:57
Mさんコメントありがとう..
by chocolat-chaud at 11:06
Sさん、メールが見当たら..
by chocolat-chaud at 11:06
Mさん、Yさん、コメント..
by chocolat-chaud at 11:04
こんにちわ!!すっかりご..
by みつきち at 16:57
mo-ri-さん、こんに..
by chocolat-chaud at 17:57
今年は念願のごはん会に参..
by mo-ri- at 16:19

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
料理家

画像一覧