「メンバーズ キッチン」参加者募集!

東北日和のイベントのお知らせです!

3月7日に、私のワンデイレッスンを開催することになりましたー!
場所は、な、なんと!

OSTERIA Cucinetta(オステリア クチネッタ)!!!

キッチンをお借りして、あのカワイイスペースで、ですよ♪
橋本さんの料理じゃなくてゴメンナサイ・・・という感じもしますが、
当日は私の得意な和素材のカフェ風ランチを、
みなさんと楽しく作りたいと思います。

東北日和のメンバーさんへの募集ですので、
まだ登録なさっていない方は、無料ですのでぜひご登録を♪
レッスンは10名です。

以下、詳細です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Biyori cafe 美味しいシリーズ第1弾として、
『しあわせblog』発
東北日和メンバー限定!「メンバーズ キッチン」を開催します。

Part1は、
月曜日更新「おうちでLOHASなおもてなし」 佐藤千佳先生の
「テンペ&おとうふの”ほっと”するプレートランチ」
~ナチュラルな食のお話~

開催日:2008年3月7日(金)
時間:開場11:20、レッスン開始11:30、終了予定14:00
   (途中退室はご相談ください)
会場:OSTERIA Cucinetta(オステリア クチネッタ)
内容:
●「テンペ&おとうふの“ほっと”するプレートランチ」作り
●ランチ交流会
会費:税込3,000円(ランチ・ドリンク込)
定員:10名
詳細&お申込みはこちら↓
http://www.tohokubiyori.com/200701/event/archive_012.html


a0053681_18384678.jpg
レシピも、手作り中です・・・・。
[PR]
by chocolat-chaud | 2008-02-15 18:43 | ごはん会 | Comments(12)
Commented by coudre at 2008-02-16 05:36 x
ウー、楽しそうですねぇ。いいなぁ・・・
あのお店・・・可愛いですよねぇって一回しか行った事ないけど。
内容も魅力的だけど、メニューも素敵そう・・・
ああ、どうしよぉ・・・(迷える大羊)
Commented at 2008-02-16 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-17 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolat-chaud at 2008-02-17 13:55
coudreさん、こんにちは!
打ち合わせで初めてお店に行ったのですが、むちゃくちゃカワイイ内装でしたよぉーー。また迷わせようとしているわけじゃありませんが(笑)貴重な経験になりそうですよ♪
Commented by chocolat-chaud at 2008-02-17 13:57
最初の鍵コメさん、こんにちは!
そうでしょうーー?ひとりでかなり盛り上がってしまいましたよ(笑)
レッスンというより、いつものごはん会のように皆でワイワイ作れればいいな、と思います。
Commented by chocolat-chaud at 2008-02-17 14:00
次の鍵コメさん、こんにちは!
そうなんです~~お仕事ですよね?残念!!!実は日程決めるとき、鍵コメさんの顔がよぎったのですが・・・。次回があれば!(ここを強調、東北日和さんに聞こえるように♪)ぜひ月木で提案します!
Commented by umakana at 2008-02-17 15:55
楽しそ~!近ければなぁ・・・。
てんぺ、見かけるけど、使ったことないんです。
興味津々です。

↓ありがたくもありですが、キビシイですなぁ・・・がんばれ~!ν^^;
Commented by chocolat-chaud at 2008-02-17 20:19
umakanaさん、こんにちは!
宮城県内に限定はしていないのですが、平日は難しいですよねー・・・。
テンペ、ちょっと前は割とどこでも見かけたのですが、あまり売れなかったのか、うちの辺りでは見なくなっちゃったんですよねー。クセがなくて結構面白い素材なんですよ♪
↓の記事の件、励ましのお言葉ありがとうございますー。厳しい存在もなくちゃね!
Commented by hana-gohan at 2008-02-19 01:37
すごーい!!
クチネッタでレッスンとは素敵ですね♪
レシピブックもchocolatさんの上質なセンスがキラリン☆
です~。


Commented by ikumi at 2008-02-19 06:35 x
う~~~絶対に行きたい!!!
しかし・・・授業参観・・・大泣。時間の調整を考えましたが、絶対無理でした
こうなったら???母親欠席?(^_^;) なんて考えちゃったり・・・
でも、学校だと思います・・・でも行きたい・・・・
Commented by chocolat-chaud at 2008-02-19 13:54
hanaさん、こんにちは!
私も場所を聞いてビックリでした(笑)
レシピブック、ただいま製作中・・・こんな子供だましの工作で喜んでいただけるのか???ですが、自己満足を通そうと^^;
Commented by chocolat-chaud at 2008-02-19 14:07
ikumiさん、こんにちは!
授業参観は絶対外せないですよっ!!イベントは都合による早退などはできますがくれぐれも無理なさらないで~時間の調整まで考えてくださっただけでもホント嬉しいです♪ありがとうー(T▽T)


仙台在住。’作って、食べて、おしゃべり’を楽しむ料理サロン「紫山のごはん会」主宰。フードクリエイター。HP mgohankai.info


by chocolat-chaud

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
more...

Tasha
ensoleille
faveul
coudre
paprika(ナディハウス
のブログ)


お問い合わせメールは
mgohankai2002
(☆を@に)
☆yahoo.co.jp

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
Notre Jardin
ぼ~の*ぼの日記
wiwiの気まぐれ日記
La Famille M...
minaLife
     住宅街の小さな...
ふくよかさんがゆく
ma:tari)s cafe
NOYAU et cet...
イエノオト
ヒビコレコソダテ
東方瑞報
あ ら めぞん
Natural Kitc...
savi_savi おり...
ピロクマ舎 仙台でマクロ...
子連れでパン教室 ひだまり

カテゴリ

全体
すきなどうぐ
すきなみせ
すきなたべもの
すきなもの
たべたもの
まいにち
garden
ふゆのみせ。
ごはん会
MEP
イベント
東北日和
お知らせ
bread
あしたのたね
食育
山形
tasha workshop
畑菜や
東北関東大震災
sweets ・ おやつ
private lesson
テーマパーティー
Buisiness
未分類

最新のコメント

鍵コメOさん、こんにちは..
by chocolat-chaud at 13:24
こんにちわー★先生!塩釜..
by みつきち at 22:50
鍵コメOさん、こんにちは..
by chocolat-chaud at 14:19
Oさん、お返事遅くてすみ..
by chocolat-chaud at 20:57
Mさんコメントありがとう..
by chocolat-chaud at 11:06
Sさん、メールが見当たら..
by chocolat-chaud at 11:06
Mさん、Yさん、コメント..
by chocolat-chaud at 11:04
こんにちわ!!すっかりご..
by みつきち at 16:57
mo-ri-さん、こんに..
by chocolat-chaud at 17:57
今年は念願のごはん会に参..
by mo-ri- at 16:19

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
料理家

画像一覧