クリスマスごはん会 第2回

a0053681_1655077.jpg


あっという間に1週間がたち、第2回も無事に終えることができました。
参加してくださったみなさま、どうもありがとうございました!

今回のメニューは普段ごはん会では選ばない素材も使って、
ちょっと遊んでみました。

menu:
・白身魚のシチリアンロースト
・HOKU3
・ビーツのガスパチョ
・オードブルチーズ
・くものふとんでおひるねりんご
・パン(キャスロンのバゲットとカンパーニュ)

今回は参加者の半分以上がベイビー同伴。
そんな時和室にお布団を敷いて置くのが恒例で、そこで寝かせたり、オムツ替えをしたり、授乳タイムにしたりしてもらっています。
天使たちのほんわかした雰囲気にかなりまったりしていた私でした・・・。
おんぶしながら後片付けまで頑張ってくださってありがとう♪
そしてベイビーのいない組(笑)のみなさまには、フェルトの指導を手伝っていただきました。
考えてみればなんと豪華な講師陣!!どうもありがとうございました!
羊毛フェルトやりたい方、また改めて「裏ごはん会」しましょうね♪

a0053681_16184741.jpg


上の写真は「HOKU3」。
変な名前でスミマセン^^;
一番下にマッシュドポテト、その上に紫芋のマッシュ。紫芋にはパルメザンチーズを混ぜ込んであります。そしてその上にアボカドをのせて塩、こしょう、オリーブオイルを振って焼いたものです。なんてことないものの組合せですが、色が楽しいでしょ?付け合せにいいですよ。

他のメニューも少しずつご紹介していきます。
[PR]
by chocolat-chaud | 2007-12-13 16:51 | ごはん会 | Comments(10)
Commented by ikumi at 2007-12-13 17:34 x
今日も楽しい時間をありがとうございました^^
今年のクリスマスは、迷う事無く作れるかな
いつも千佳さんのセンスの良さと美味しさに感激です
来年も宜しく~♪(あらっ?!挨拶は、まだ早いかな 苦笑)
Commented by coudre at 2007-12-13 19:45 x
棚ボタ参加許可ありがとうござました。
途中参加の食い逃げ状態をお許しくださいませ。
帰ってから、アイロン片手に奮闘してました。
美味しいご飯と可愛い天使達、大好きなお友達から元気がもらえたので、
もうひと頑張り出来そうです。
スッキリとクリスマス&年越しを迎えなきゃね!
Commented by vermilion at 2007-12-13 22:06 x
本日はありがとうございました。
ベビー連れの一人です。
お料理のほう、何もお手伝いできませんでホントすみません!
私パセリのみじん切りとチーズを丸めるのしかやってないかも(汗
でもどれも簡単なのに美味しくて見た目も美しくて
どれも絶対思いつかない独創的で素敵なメニューばかりでしたぁ!
そして先輩ママさんの皆さんもフェルト指導ありがとうございました♪
帰宅した旦那に「オーナメントだよ」って見せたら
「どうやって食べるの?」って聞かれました…。
Commented by chocolat-chaud at 2007-12-14 00:39
ikumiさん、こんにちは!
本調子じゃなかったのに来ていただいてありがとうございました~。
久しぶりに会ったikumiさんはなんかちょっと素敵になったような気がしましたよー。来年もよろしくお願いします♪
Commented by chocolat-chaud at 2007-12-14 00:41
coudreさん、こんにちは!
お忙しい中無理を言ってすみませんでしたぁー!でもその行動力、思ったとおりでした^^
そうだ、すっきりと年越ししなくちゃだわー。あれと、これと、あれをやらなきゃ・・・・。
Commented by chocolat-chaud at 2007-12-14 00:44
vermilionさん、こんにちは!
今日はどうもありがとうございましたー。疲れたんじゃない?
一生懸命子育てしてるママ達からいつもパワーと「初心」をもらいます。赤ちゃんの頃を思い出して、帰ってきた子供達、いっぱいハグしました♪
ダンナサマ、相変わらず爆走中ですね♪
Commented by matari-cafe at 2007-12-14 10:22
あー、あの幸せな時間がよみがえります…*
先週はありがとうございました。
2回目も参加したいくらいでしたよ~。
来週お料理のおさらいしてみようと思ってます。
デザートはさっそく作ったら大好評でした♪
これからも大好きなごはん会、楽しみにしています^^
Commented by chocolat-chaud at 2007-12-15 20:22
taeちゃん、こんにちは!
こちらこそありがとうございましたー♪
今回はパーティーメニューだったので私もわりとウキウキしながら作りました。デザート、うちでもヘビロテです。また来てくださいねー!
Commented by Mママ at 2007-12-16 23:46 x
先日のごはん会に子連れ参加させて頂いた者です
見た目にもステキでそれでいて簡単&超美味しいお料理の数々を教わることができ本当に有意義なお教室でした。
と言っても・・・
ほとんど何もせず先生に作っていただきスミマセンでした。
子連れ参加でない方々にもご迷惑おかけし
ステキなパーティーにお呼ばれしたかのような参加の仕方になってしまい(汗)本当に失礼致しました。
今年のクリスマスはハイセンスな先生のお料理&テーブルコーディネートを見習ってみようかと思っています♪
しばらくの間仙台を離れますが戻ってきましたらまたよろしくお願いします

Commented by chocolat-chaud at 2007-12-17 09:21
Mママさん、こんにちは!
参加していただいてありがとうございました!みんなで作って食べるって楽しいでしょう?子育ても助け合ってやってくださいね♪
仙台へ戻ったらまた来てくださいね!


仙台在住。’作って、食べて、おしゃべり’を楽しむ料理サロン「紫山のごはん会」主宰。フードクリエイター。HP mgohankai.info


by chocolat-chaud

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
more...

Tasha
ensoleille
faveul
coudre
paprika(ナディハウス
のブログ)


お問い合わせメールは
mgohankai2002
(☆を@に)
☆yahoo.co.jp

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
Notre Jardin
ぼ~の*ぼの日記
wiwiの気まぐれ日記
La Famille M...
minaLife
     住宅街の小さな...
ふくよかさんがゆく
ma:tari)s cafe
NOYAU et cet...
イエノオト
ヒビコレコソダテ
東方瑞報
あ ら めぞん
Natural Kitc...
savi_savi おり...
ピロクマ舎 仙台でマクロ...
子連れでパン教室 ひだまり

カテゴリ

全体
すきなどうぐ
すきなみせ
すきなたべもの
すきなもの
たべたもの
まいにち
garden
ふゆのみせ。
ごはん会
MEP
イベント
東北日和
お知らせ
bread
あしたのたね
食育
山形
tasha workshop
畑菜や
東北関東大震災
sweets ・ おやつ
private lesson
テーマパーティー
Buisiness
未分類

最新のコメント

鍵コメOさん、こんにちは..
by chocolat-chaud at 13:24
こんにちわー★先生!塩釜..
by みつきち at 22:50
鍵コメOさん、こんにちは..
by chocolat-chaud at 14:19
Oさん、お返事遅くてすみ..
by chocolat-chaud at 20:57
Mさんコメントありがとう..
by chocolat-chaud at 11:06
Sさん、メールが見当たら..
by chocolat-chaud at 11:06
Mさん、Yさん、コメント..
by chocolat-chaud at 11:04
こんにちわ!!すっかりご..
by みつきち at 16:57
mo-ri-さん、こんに..
by chocolat-chaud at 17:57
今年は念願のごはん会に参..
by mo-ri- at 16:19

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
料理家

画像一覧