木の家 ロッジ村

a0053681_12171215.jpg




広い土間のあるロッジに泊まりました。

秋保温泉の奥にある、「木の家 ロッジ村」です。
川沿いの森の中にあって、常に水の音が聞こえてきます。

ここのロッジに初めて入ってビックリ。
とても広い「土間」があるんです。

上の写真は私が泊まった棟。入り口から入って右側なのですが、
左側はこうなってます。
a0053681_12384254.jpg













入り口に並んだ引き戸を開けるとここが広く外につながります。
開放してBBQしている宿泊客もいて、とても快適そう。
外で炭を熾して肉を焼き、土間のキッチンでは大鍋でスープかな?
業務用の厨房設備もなんだかステキです。

今回は長男の野球合宿でした。
全部用意されていたので、私が料理したのは朝食の目玉焼きだけ(笑)
夕食に食べたのは大テントの中でBBQ。
かなりのボリュームでした!

ちょうどその日は私の誕生日。
偶然同じ誕生日の子もいて、
30人の子供たちからハッピーバースデーを大合唱してもらって大感激・・・・。
来年はもうこの合宿に参加できないと思うとちょっと寂しく思います。

今度来るときは友人家族なんかと、
新鮮で良質な材料を使ってシンプルに食べ、
わいわいやりたいなー。




秋保 木の家
ホームページ
[PR]
by chocolat-chaud | 2007-07-23 13:24 | まいにち | Comments(6)
Commented by coudre at 2007-07-23 20:30 x
ここ・・・気になってました。
夏になると広告が入っていたところだと思うんですけど。

いいですねぇ・・・土間・・・欲しかったんですお家に・・・

バーベキュー楽しそう!
我が家もお子供達のお泊まり会にやる予定です。
小学校も今年最後で、来年からは親もまじゃって遊ぶ機会も減るし・・・
一ヶ月楽しむつもりででーす(*^。^*)

Commented by ikumi at 2007-07-24 22:11 x
ロッジ村、外観も雰囲気ありますよね~よく芋煮で利用していました。川も自然もいいし、温泉も器も好き~子供も楽しめますものね♪しばらく行ってないので夏休み、遊びに行ってみようかな^^いいところですよね♪
Commented by chocolat-chaud at 2007-07-24 23:16
coudreさん、こんにちは!
広告あるんですかー、知らなかった。
土間、欲しくなりますよ。広ーい土間♪置いてあるテーブルの低さがまた良くて欲しくなりました。
子供にはモノより思い出ですよねっ!
Commented by chocolat-chaud at 2007-07-24 23:20
ikumiさん、こんにちは!
ここ、芋煮もいいですね!子供も大人も楽しめる場所ですよね、ここ。
翌日ここからみちのく湖畔公園に移動しました。そして翌々日は試合。ふーっ!
でも楽しい♪
Commented by haru at 2007-07-25 22:05 x
以前弟一家が来たときに泊りました。 芋煮のシーズンとしてはちょっと遅い11月初めに・・。 昼間芋煮のためだけに借りていた方たちと入れ替わりで、宿泊者がはいるんだよね。夜はかなり冷えましたが、この土間がいい雰囲気でよかった! 河原でも結構遊んだし。ただお風呂とトイレが外だから、小さい子供がいるとちょっと大変かな。 うちはそのスリリングさが印象に残っているみたいです。 おもしろかったのかも・・・。
Commented by chocolat-chaud at 2007-07-25 22:15
haruさん、こんにちは!
11月だと土間は冷えたかもしれないねー。でも本当に雰囲気がいいよね。川原は今回雨のせいで濁流でちょっと怖くて近づけなかったよ。
トイレも子供は思ったより怖がらなかった。私ひとりで行くほうが怖かったかも^^;


仙台在住。’作って、食べて、おしゃべり’を楽しむ料理サロン「紫山のごはん会」主宰。フードクリエイター。HP mgohankai.info


by chocolat-chaud

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
more...

Tasha
ensoleille
faveul
coudre
paprika(ナディハウス
のブログ)


お問い合わせメールは
mgohankai2002
(☆を@に)
☆yahoo.co.jp

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
Notre Jardin
ぼ~の*ぼの日記
wiwiの気まぐれ日記
La Famille M...
minaLife
     住宅街の小さな...
ふくよかさんがゆく
ma:tari)s cafe
NOYAU et cet...
イエノオト
ヒビコレコソダテ
東方瑞報
あ ら めぞん
Natural Kitc...
savi_savi おり...
ピロクマ舎 仙台でマクロ...
子連れでパン教室 ひだまり

カテゴリ

全体
すきなどうぐ
すきなみせ
すきなたべもの
すきなもの
たべたもの
まいにち
garden
ふゆのみせ。
ごはん会
MEP
イベント
東北日和
お知らせ
bread
あしたのたね
食育
山形
tasha workshop
畑菜や
東北関東大震災
sweets ・ おやつ
private lesson
テーマパーティー
Buisiness
台湾
香港
未分類

最新のコメント

鍵コメOさん、こんにちは..
by chocolat-chaud at 13:24
こんにちわー★先生!塩釜..
by みつきち at 22:50
鍵コメOさん、こんにちは..
by chocolat-chaud at 14:19
Oさん、お返事遅くてすみ..
by chocolat-chaud at 20:57
Mさんコメントありがとう..
by chocolat-chaud at 11:06
Sさん、メールが見当たら..
by chocolat-chaud at 11:06
Mさん、Yさん、コメント..
by chocolat-chaud at 11:04
こんにちわ!!すっかりご..
by みつきち at 16:57
mo-ri-さん、こんに..
by chocolat-chaud at 17:57
今年は念願のごはん会に参..
by mo-ri- at 16:19

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
料理家

画像一覧